- 初期不良が発生した場合、当社にご連絡をおねがいします。
初期不良対応期間は、お客様が製品をお受け取りから1週間です。製品に初期不良のあった場合は、弊社で運送会社による“引き取り手配”をさせて頂きます。(北海道・沖縄・離島は除く)不良内容確認後、当社契約工場にて修理または交換してお客様に返送致します。
- 梱包箱は初期不良発生時の引き取りや再配送に必要です。初期不良の有無を確認されるまで、箱は処分されないようお願いいたします。 箱の無い場合はお客さまのご負担でご用意頂く場合がございます。
- 全ての自転車は工場出荷時に点検・調整済みですが、、ワイヤーを 引っ張って調整を行うブレーキ・変速機などは運送時の振動などにより調整に狂いが生じる場合があります。
そのためブレーキ・変速機については購入後,、乗車前に再確認・再調整をお願い致します。
また商品輸送中にタイヤの空気が抜けてしまう場合がありますが、これらは製品特性上発生し得る現象であり、製品不良には該当しません。
(これらの調整は製品保証の対象となりません)
- 部品不足・部品不良の場合、またそれらの部品の交換が容易で交換により機能回復可能な場合は部品のみをお送りし、お客様に該当部品の交換をお願いする場合があります。
- お客様の判断で修理や点検等を自転車店等で行った場合の代金は弊社で負担致しかねます。
- 防犯登録は初期不良の無い事をご確認後にお願いします。また、防犯登録済みの自転車を弊社へお送りいただく際は、第三者では解約できない為、必ず解除手続きをされてから弊社へお送りいただけますようお願いいたします。
【製品保証対象外例】
○組み立てのミスによるねじ山のつぶれ(ペダル左右取り付け間違いも含む)
○タイヤのパンク、空気不足のまま使用されてのパンクや不具合
○調整不十分のまま使用されてのトラブル
○不適切な環境での保管・使用が原因による不具合 等 |